2008年08月

イメージ 1

今日【高知県釣具商協同組合鮎釣り大会】に参加してきました。
昨日夜中に出発して、睡眠時間が2時間なんで、ね・・眠すぎるぅΣ(-。-*)o
というわけで、今日は記事書けませ~~ん。


でも、折角初のお披露目となった軍団テント。
この集合写真の事をkazuさんが記事にしてたので、モザ入り写真に加工しましたヨ。
あとお遊びで【サンダル犬】も追加Ψ(`∀´)Ψ

なお、現在『闘笑軍団』では軍団員を募集しているようですよ?!
称号は●●おやぢに統一でwhttp://www.geocities.jp/diet_space/sozai/kao_51.gif

イメージ 1

先日、民宿で飲んだお酒が美味しかったので、探して購入してしまった。
徳島県・三好市の地酒なんですが、アタシは【芳水】しか知りませんでした。
ま、元来ビールやカクテル等の発泡系のものを飲む事が殆どなんで知らなくて当然か。。。
明日は仁淀川で大会なんで、結果次第では勝利の美酒になるかもね♪(図々しぃってw)

イメージ 1

年に一度の海部川釣行の際にいつもお邪魔する【柚子の里 和三郎】のお料理です。
とっても美味しくいただきました♪(携帯で撮影したので画質が少々。。。)
釣りが出来なかったのは残念ですが、美味い酒と美味しい料理にとても満足w
来年こそは、海部で良い釣りがしたいですね。

イメージ 1

8月28日の海部川遠征。
国交省のレーダーを見た限り、釣りにならない事は解っていたので、方向は逆ですが、
仁淀川の柳瀬で竿出しをしました。


平日の午前7時。
竿出ししている人は殆ど居ません。(帰る頃には10人以上に増えたけど。。。)
以前見た感じでは、橋の下流方面が良さそうだったので、そこに入川。
オトリを送り込むと、即来ました。
でもビリ鮎。
一応オトリにしてみますが、やっぱり泳がない。
再び養ちゃんにハナカンを通して、瀬肩を探るとボツボツ掛かります。
4尾位掛けたところでアタリがなくなったので、オモリを付けて瀬を攻めてみました。
しかし、こちらは沈黙。。。。 こういうポイントは皆がやるから居ないのかな?


途中で瀬を切って、反対側から攻めてみる。
【ココ!】と思うポイントで【ガツンっ!】の当たり。
小連荘が終了したところで納竿。
仁淀川は夕方が至福の時らしいのですが、いつもその時間まで居れないのが悲しいw

イメージ 1

海部川、やっぱりミルクティーでした(>_<)

↑このページのトップヘ