2007年04月


今日は、昨日プレオープンした【VASALA丸亀】に行ってきました。

葛葉が寄ったのは【MV 丸亀城南店】

時間が中途半端だったんで、思ったよりは少ない人出でしたw

オープニングセールで安かったのは野菜。

★キューリ  1本 9円
★ピーマン  1袋58円
★もやし   1袋 9円
★アスパラ  1束88円
★ほうれん草 1束58円  etc。。。とにかく安かったです♡

大量に買い込んだのは良いんだけど、どうやって消費しようかな~(;^。^A アセアセ・・

【VASALA丸亀】は複合商業施設で、飲食店も併設されてた。

そちらのオープンは5月1日みたいでした。

葛葉的には【お寿美】と【サンマルクカフェ】が気になりますね。

5月の連休は死ぬほど込みそうだから、連休明けに行ってみようかな♪

イメージ 1

今年は玉葱が豊作です(^_-)

今夜のメニューは玉ねぎ尽くしといきますか♪


22日、日曜日のビギナーコンペの報告です。

生憎の雨模様のなか行われたコンペだったので、参加される方が激減してました(;^。^A アセアセ・・

私が参加する競技は【クロス障害】です。

ビギナーコンペということで、今回はコンビネーションがなかったですが、

コースの説明下見もなにも無い状態でのスタート★


いくら雨が降ってて面倒だからってそんなんアリっすか?

まずはハレちゃん。愛馬のクレフ君で颯爽とゴールを決めてくれました。


さすがですね~♡  っと感心してる場合じゃないって。

私は初コンビとなるモンブランでチャレンジです。

初めての馬さんで練習もナシのぶっつけ本番。

こうなったら、モンブランに任せるしかないでしょう!

順番だけ間違わないように、クロスに入れます。

第4障害までは順調だったんだけど、第5障害に向けての曲がり方が悪かったみたいで

柱に向かってGO!をやっちゃいました。

当然【ビタッ!】って止まられてしまったんだけど、モンブラン君が頭で押し戻してくれたんで

失権にならずにすみました。


★その時の会話(イメージですw)★

私:「落ちるぅ~」
モ:「落ちたらアカン!戻るんや!」 ガンっ!×2と頭突き。
【モンブランの頭突きのお陰で鞍に戻れた私♪】
私:「ありがとう、モンブラン♡ 」
モ:「よう戻った!次の障害いくで~」

↑私の理想w

★実際は。。。。。★

私:「落ちるぅ~」
モ:「首にしがみついたら重いがな!!ちょっとのきーや!!」 ガンっ!×2と頭突き。
【モンブランの頭突きのお陰で鞍に戻れた私♪】
私:「え、タダ単に重くてジャマだから頭突きくれただけなん。。。 」
モ:「当然やろ!俺に乗るなんて10年早いわ~w」

↑・・・って感じがするのよね。。。(ノ_・。)ぐすん。。。

モンブランのお陰で鞍に戻った私は、
第5、第6障害をクリアして、無事完走でゴールできました。



もう4月も後半になるというのに、ウチにはストーブとコタツが置いてある。

今年は異常気象で暖冬だった分、春に寒いことが時々あったから仕舞えなかったんだよね。

でも、もう片付けないとヤバイっしょ!?


ってな事で、今日はお部屋の模様替え~を実行する予定。

はてさて、どうなることか。。。。。

明後日は乗馬クラブのビギナーコンペです。

葛葉はクロス障碍にエントリーしているんだけど、

エントリー後に障碍を飛んだのは1回のみ。。。。。。。


しかもお天気は下り坂らしいし、いかがなものか。

前回出場した時は、ラストのダブルで止まられちゃったんで

今度こそ完走したいな♪

↑このページのトップヘ