2006年06月

イメージ 1

毎週水曜日は鮎の日♪ になっている今日この頃。
今回の釣行は高知県の安田川。 初釣行、ノーフィッシュだった安田川で念願の初鮎を
ゲットすることはできるのでしょうか?

6月28日 曇

安田川遊魚センター裏のポイントに入ります。
例年なら釣り人がもっと沢山いるはずなのに、今年は全然人が居ません。
やっぱり、魚が少ないということなんでしょうか?

ザラ背にオトリを送り込みます。
すると、早々に目印がとびました♪ 出だしからいい感じです。
慎重に取り込むと、、、、、、、、

前回同様、通称ドンコ君です。(正式名称:アユカケ)


しかも前回よりサイズが大きくなってるし、、、、、。
とりあえず、針から外そうと掴むと、「ちゅ~~~」って吸い付かれてびっくり!


ドンコの逆襲をなんとか乗り切って、再びオトリを瀬の中へ送り込みます。
が、掛かってくるのはドンコ、ドンコ、、、、。
4匹目はようやく鮎が掛かったにも関わらず、バラシ!http://www.geocities.jp/diet_space/sozai/kao_44.gif(ドンコだと思ったら鮎だった)

さすがにオトリに負担が掛かりすぎて、弱ってきたので、予備のオトリに交換して、再々トライです。
しばらく泳がしていると、ようやく念願の鮎ゲットです。
ゲットした子をオトリにして釣るも、掛かってくるのはドンコ君。
比率にすると、鮎1に対してドンコ3~4と言ったところでしょうか。これではオトリ鮎は大変ですよね。

大体、鮎はばれるのに、ドンコ君はばれないあたりがまた、感じの悪いこと。


結局この日は5匹しか鮎をゲットすることが出来ませんでした。

さて、2回目の安田川です。
今回入ったポイントは、河口から約2kmぐらいのところなんですが、なんといっても水が綺麗です。
だから、ドンコ君が沢山いるのかな?
釣ってて思ったけど、ドンコ君は瀬が好きみたいで、瀬でしか掛かりませんでした。
でも、葛葉の釣りポイントは瀬なんで、、、、、、。
得意・不得意をなくして、深いトロでも釣れるようになりたいよぅ、、、、。

T君は葛葉とハレちゃんが通っている乗馬クラブのインストラクターさんです。

たしか、ハタチだったと思います。

国体に出場した経験もあり、性格もひょうきんなんで人気はあると思う。

レッスンはノリで行っている節が多々ありますが、それが時には良かったりします♪

今日は4時レッスンです。

先週は行けなかったから楽しみです♪


でも、最近鮎釣り三昧なんで、体力がついていかないかもしれない、、、、。

今日、高知に鮎釣りに行ってた帰り道。

道路の幅が2車線に増えてしばらく走っていると、

アルトが横に並んできました。

しかもそのまま並走状態。

追い越し車線を封鎖するのも、並走するのも葛葉的にはイヤなんだよねhttp://www.geocities.jp/diet_space/sozai/kao_50.gif

ということで、アクセルを踏み込んだ葛葉。

次の瞬間目に入ったのは、レーダー。。。。。

警察のおっちゃん、、、、、、、、。


瞬間、ブレーキを踏みましたともhttp://www.geocities.jp/diet_space/sozai/kao_42.gif

なんとか間に合ったみたいで、止められなかった。


でもレーダーのところのおっちゃんは「コイツ~」って思ったんだろうな。。。。

葛葉の車にはネズミ捕りに反応するレーダーを積んでるんだけど、無反応。

故障かなぁ。と思ったんだけど、高速ではちゃんと反応したし、どうなってんのかなぁ?


葛葉は思ったんだけど、2車線以上の道路の場合、追い越し車線を取り締まるべきなんじゃ?

引き込む場所がないかもしれないけど、追い越す側なんだから、速度は出てるはずだし、

同じ速度を出してるのに捕まる人と捕まらない人が居るってのは理不尽だと思うの。

葛葉みたいにTOPページを作っている人は、ケータイで投稿するとダメだね。

携帯の記事はメインの書庫に追加されるから、TOPの記事が見えなくなっちゃう


後で記事を移動させても新しく投稿した印の【NEW!】は投稿した所に表示されるし。。。

何か良い方法はないものか、、、、。

イメージ 1

まるで何かの大会のような名前ですが、実はビールの名前です。

北海道に行ったとき出会った限定ビールなんです♪

でも、北海道フェアの時にしか手に入らないから悲しい(*_*)

↑このページのトップヘ