2006年02月

今日国道を車で走っていたら、交番の前で立っているおまわりさんが視界に入ってきた。
おもわず、じ~~~~っと見ていたら、突然歩み寄ってきた!
心臓がバクンっ!ってなってしまいました。後ろの車の違反を止めるためだったのね。
交通違反で警察に捕まる夢をみたばかりだったので、かなり怖かったぁ。
しかしこの瞬間、ふと馬さんを思い出してしまった葛葉でした。
ウィンも前回の騎乗のとき、車の音に反応して興奮してたな~。
馬さんも人と同じ生き物だから、気分がノらないときとか、嫌な気持ちのときもあるはず。
それをちゃんと解ってあげれる位仲良くなれたらいいな。
明日はお天気もよさそうだし、ナイターでがんばるぞ~!

うーん。
いつもの事ながら、流行のあとを行く葛葉。
今、プロBasserの菊元サンにハマってます。
きっかけは大阪のフィッシングショーか、釣りビジョンのBIGBITEやね。
もとから関西なまりな葛葉の言葉づかいが悪化したのもこの人のせい。
(↑勝手にせいにしてるけど・・・。)
私が最初に菊チャンを目撃したのは、釣りビジョン。
(↑なれなれしいが我が家では色々勝手に呼び名が決まる)
BIGBITEで愛車の窓が壊れた回かな。(それでもかなり最近やがな)
あの頃は別になんとも思ってなかってんやけど、(むしろ嫌いだった?)
最近見事にハマりましたね。
釣りのスタイルもだけど、キャラクターがとっても良い。
言ってることも良い。
【バス釣りの場合、サングラスして見るからに怪しい人って感じがするし
  出会った人には挨拶しような~。】 確かにそうだと思った。
大阪のフィッシングショーも菊ちゃんの回は本人もコラムに書いていた通り
スーパーマグナム大入満員でした。
来年は絶対色紙を持って行ってサインをしてもらいたいな。

ヘボ鮎師の葛葉の釣りオフシーズンの過ごし方の一つにバス釣りがエントリー
されることになるかもしれない。

2月15日(水)晴れのち雨
15時レッスン。(レッスンというよりは馴らし???)
約20日ぶりに乗馬にやってきた葛葉。
予約の時に言ってたように、ウィンが復活してました♪
でも、超久しぶりのウィンでやや緊張。
天気が悪いのが幸いしてお客さんがすくなかったのでA馬場を独り占めして
ウィンの感触を確かめられました。
跳ねなきゃ、この子はとっても良い子なんだよね。
(跳ねてもうちが落ちなきゃええんやな)
あまりにも調子が良かったのでそのまま駈歩もしちゃいました。
左手前でしか出せませんでしたが、私にしては上出来かも。
速歩にしかならないだろうと思っていたので(おいおい)
しかし、手前が合いませんわ~!!(軽速歩)
ウィンから普通の会有馬に変わった時も合わなくなったんだけど、今はその逆。
やっぱり、馬さんによって感覚が違うのかな・・・。
見てもいいから合わさないとだめだね~。

ブレイクターイム♪
2鞍連続でウィンだったので、繋いでいるウィンに水をやると、飲む飲む。
いつもだったら1杯ものまないのに、1杯半くらい飲んでました。
ウィンって水を飲み終えたら、口でバケツを戻してくれるから解りやすい。
めちゃ賢い子ですわ~♪(親ばか・・・。)

16時レッスン
トミーがA馬場は使うかもしれんから、B馬場で乗って。っていうから、
ウィンでB馬場デビュー(出戻りだけど)
駈歩はしないっていうことで、ですけど。
最初から軽速歩。さすがB馬場。A馬場と違ってさくさく走ります。
こんなに早く走ってたっけ?って言うくらい早い軽速歩。
体力だけはある葛葉だけに、息切れすることなくついていくことができました。
持久力はあれへんのやけどな。(ダメじゃん)

手綱の持ち方に癖があるから誘導がうまくできずに内側を回られたりもしましたけど、
トミーのアドバイスでだいぶマシになりました。
トミーのレッスンはすごくためになります。
今年、チョコを持って行かなかったのはまずかったかなぁ。
A君事件と、仕事が多忙で用意でけへんかってんよな。
実際のところ、14日に頑張って作ったんだけど、容器にお金をかけなかったので、
人にあげれる代物にならなかったんだよ(><)
味は非常に良かったんだけど(言い訳。。。。)


言われた事

手綱をしっかり持つ事。握りしめる必要はないけど、パーにならないように
↑主要の3本以外の力が結構抜けてたりします
ブレーキの時は手綱を引くよね。でも前に出したいからって緩めるのはちがうよ。
脚で出すこと。葛葉ちゃんは手が前にいきよる。
手が前に行くと誘導できへんよ~。


今月いっぱいでウィンの契約が終わってしまうんだよ~。
友達もエリート終了間際。でも、今ドルチェを勧められているみたいだよ。
どうするのか、ちょっと楽しみです。
私はどうするんですかね~。。。。。。。
ウィンは落とされたくせに大好きだから、更新したいねぇ。
でも、先立つものがねぇ。。。。

↑このページのトップヘ